ひげ脱毛ってどんなメリットがあるの?

こんにちはSamurai Spa代表の笹川です。

もうすっかり夏ですが皆様どうお過ごしですか?

突然ですが、

「ひげ脱毛ってどんなメリットがあるの?」

お客様にこんなことをよく聞かれます。

どんなに「そぉーっと」ひげ剃りをしても、カミソリ負けしてしまうことがありますよね?、最悪の場合だと肌を切ってしまい、出血することもありますよね。。

カミソリ負けや出血はひげ剃りをする時に、ひげと一緒に肌の一番上にある角質層を削ってしまっている可能性が高いです。

肌の角質層はとても薄いのですが、大切な役割をしてくれています。

肌を乾燥や紫外線やニキビ原因菌などから守る働きを担ってくれているんです。

そんな角質層が剥がれ落ちると、肌の内側にある潤い(水分)が角質の隙間から蒸発してしまい、肌あれの原因につながります。また、角質層が十分に無いと、紫外線やバイ菌などが肌内部に侵入しやすくなる恐れがあります。

特に、ニキビの原因菌が毛穴に侵入して、ニキビや吹き出物といった肌荒れが、ひげ剃りをしたことによって出来やすくなる言えると思います。

ひげ剃りあとにプツプツとニキビのようなものができる方もたくさんいらっしゃいますね。

Samurai Spaにもそんなひげ剃りに悩むお客様がたくさんいらっしゃいます。

光脱毛を行うとひげ剃りの回数が減るので、角質層へのダメージが格段に減ります。

カミソリ負けやひげ剃りあとのプツプツにお悩みの方は、ぜひ一度光脱毛をご体験ください。

カテゴリー
アーカイブ
友だち追加

施術中は電話に出られない場合がございますので、
改めてこちらからご連絡させて頂きます。

住所:東京都品川区上大崎2-15-19 MG目黒駅前1306
受付時間: 月〜土 11:00~21:00(完全予約制) 日・祝休み
営業時間: 月〜土 11:00〜21:00


電話をかける

ご予約・お問い合わせ

MAP