脱毛効果を最大限に高める為の3つのポイント

脱毛をはじめたら、最初に知っておきたい脱毛効果を高める3つのポイントがあります。

1.保湿をしっかりする

まずは保湿が大切です。
肌が乾燥すると、様々な肌トラブルの原因になります。
また、乾燥に皮膚の中に空気の層が出来てしまい、脱毛に効果的な光が毛穴まで到達しません。
すると、せっかく光を当てていてもあまり効果が得られない。
なんてことも。。。

肌が乾燥していることで毛穴が閉じて毛根がしっかりとくっついてしまい、ムダ毛が抜けにくくなるとも言われています。

男性の皆さん
「保湿なんてしなくても大丈夫!」

とお思いの方も、脱毛を始めたらしっかりと保湿を心がけてください。

特に夏のこの季節は紫外線が強く肌が乾燥しやすくなります。

紫外線対策もしっかりと行いましょう!

2.毛周期をしっかり守る

ヒゲや体毛などのムダ毛には毛周期というものがあります。

ヒゲの場合、3週間〜1ヶ月
体毛の場合、1ヶ月〜1.5ヶ月

個人差はありますが、脱毛の効果を得るにはこの周期がベストと言われています。
早く終わらせようと、これより短いスパンで施術をしても、通うのが面倒だから、と長いスパンで施術をしても最大の効果は得られません。

焦らずに毛周期をきっちり守ることが、脱毛効果を得る秘訣です。

3.毛を抜かない

毛抜きの使用は厳禁!
毛抜きで抜くことで、脱毛の光が反応すらしない事もあります。
また、毛穴がゴッソリ空いてしまうことになるので毛穴にばい菌が入り、毛膿炎になりやすくなってしまいます。←痛いですよ。。。

という事で、以上の3つのポイントを守り脱毛効果を最大限に高めて、ムダ毛のない理想的な自分を早く手に入れましょう!

カテゴリー
アーカイブ
友だち追加

施術中は電話に出られない場合がございますので、
改めてこちらからご連絡させて頂きます。

住所:東京都品川区上大崎2-15-19 MG目黒駅前1306
受付時間: 月〜土 11:00~21:00(完全予約制) 日・祝休み
営業時間: 月〜土 11:00〜21:00


電話をかける

ご予約・お問い合わせ

MAP